388245 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぽちゃブログ

入院生活:その6 外泊

入院してから一週間が過ぎ、2004年も更けようとしていました。
1年の締めくくりが入院なんて・・・。

12/31夕刻から1/3午前まで、外泊となりました。

12/31の大晦日は、毎年続いてる恒例のkinkikidsのコンサート♪
上手いことに入院先が、東京ドームが近いので助かりました。

まずは家に帰る途中、Kinkiのコンを楽しみました♪

1番の心配は夕食前に打つインスリン。
夕食を食べる時間が早まる事、、、トイレは混んでるからうまい具合に注射が打てるか?
今なら全然平気なことだけど、、、、病院外での外食、ドームのトイレでの自己注射が心配でした。
ちゃんと思ったように出来るのかな?

夕ご飯はサンドイッチを買ってあったので、長蛇の列で並んでいるトイレでインスリンを打ってから食べなくては・・・
外での食事がいつもこうなるのか、面倒だな~不自由だ~
今ならわざわざトイレに行かなくてもって思うんだけどね。
何しろ初心者そのものでしたから。

でも何とか開演までに夕食も済ませたのでホッ!
どんな形であれ、再びコンサートを楽しめた喜びは大きかった。
コンサートに行くなんて小さなコトだけど・・・それが出来ることは当たり前には感じなかった。
やはり健康でなければ何も出来ないんだよね。
涙が出ました~

コンサートも無事に終わり、家の地元に着いたのも遅かったのでバスもない、あの日は雪が降った日だったので道は雪が積もっていて、その中を家まで歩いた。
真っ白な雪をサクサク音を立てて歩いたことも忘れられない。
何気ないことが全部、嬉しかった!

暫くぶりの自宅。
こんなに天井が低かったかな?とか自分が留守してた間に、変わってしまったんじゃないかなと思った。
私が居なくても確かに、この家は機能して行くんだなとも思った。
いつもベッタリな(=^・^=)ちゃん達も、早朝のエサやりでスッカリ夫は睡眠不足になっていたようだけど・・・私の代わりを求めて(=^・^=)ちゃん達は養われている。

翌日の元旦。
家に居てノンビリしてたかな?忘れた。
2日には末娘と買い物で洋服や福袋などを買いに行き、その先で夫の実家へ。
もちろん、入院中であることは言えなかった。
食事がきちんと時間通りに出て来ないで困った。
食べてはイケナイ時間に美味しい物が出てきて、いざ食べなくてはという時に食べ物が食べ尽くされていたりで、、、苦笑

血糖値も379を記録。あぁ~恐ろしき御馳走。
2005年の正月も親戚の顔を見れた。
今年は違った一年になりそうだ。
乗り越えなければならないことも多そうだ。

翌日3日の朝、いそいそと病院へ戻ったのでした


© Rakuten Group, Inc.